ULTRA JAPAN

ULTRA JAPAN 2017 開幕! Day 1レポート

今回で開催4年目となるULTRA JAPAN 2017が開幕しました!

今年はLIVE STAGEが新設!4ステージ体制となりさらにスケールアップしています。

初日はAlessoがヘッドライナーとして登場、新設LIVE STAGEでは小室哲哉と浅倉大介の新ユニット”PANSORA”による初ライブなど見どころ満載の1日目でした。

1年ぶりにULRTA JAPANへ帰ってきたー

私はこれまでのULTRA JAPAN全日程に参加しております。

なので、入場ゲートを見ると「帰ってきた~!」という感覚になります笑

今年はWELCOMEゲートが2箇所。

台場駅からのWEST GATE。東京テレポート駅からはEAST GATEです。

グッズ売り場は会場内外の2箇所。

アナウンスによる、会場外の方が並ばずに買えることもあるみたいなので、会場内が混んでいる時は会場外に行ってみるのもいいと思います。

(外のグッズ売り場は、ガンダムユニコーンの足元にあります。もちろんパスを持っていれば、入退場は自由です)

今年から新設のLIVE STAGE(左)とREGISTANCE STAGE(右)です。

LIVE STAGEの方が奥まったポジションになってます。

ライブ中は気にならないけど、静かになると隣のステージの重低音がガンガン聞こえてくるので、もう少し距離があればよかったのになぁという感想。

今年のメインステージです。あいかわらずものすごいスケール!

終盤、雨の影響かLEDスクリーンが少し調子悪そうでしたが、レーザーに照らされた雨の美しさは演出の一つかと思えるほど素晴らしかったです。

Day1 Line Up 速報

PANDORA(小室哲哉 & 浅倉大介)

小室哲哉と浅倉大介の新ユニットPANDORA 初のステージです。

最後は「仮面ライダービルド」主題歌『Be The One』をボーカリストBeverlyを迎えて披露。

4,5曲ほど披露されましたが、聞いたことがある曲は最後の1曲だけだったので、PANDORAとして作られた楽曲ということなんですかね?

個人的に引っかかる曲はなかったので苦笑、音源できちんと聞いてみたいところ。

時間帯が早かったこともあり集客はそれ程でしたが(しかも年齢層が高い・涙)、これからいろんなところでライブをやってほしいですね!

Nicky Romero

Steve Angello

Alesso

 

#LETMEGO 🎥: @corentin

A post shared by Alesso (@alesso) on

Porter Robinson

Empire Of The Sun

Day 2開幕。レインコートと防寒対策は必須

2日目がスタートしました。台風の影響で夕方夜は雨も強くなりそう。

これから会場に向かう人は、必ずレインコートの用意と防寒対策(バックに羽織るものがあるといいと思います)をしていってくださいね。

ということで、私もこれから会場に向かいます!

2日目もThe ChainsmokersHARDWELLなど超豪華ラインナップ。

個人的にはKNIFE PARTYKSHMRのライブが楽しみです!

当日券もあるので、嵐の中でパリピになりたいと思った人も是非笑