声優

小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.2 in 週プレ酒場に行ってきた

11/14(火) 東京・新宿にある週プレ酒場で開催されたイベント「小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.2」に行ってきました!

現在は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ダイヤ役やユニットAqoursとしての活動、宇宙戦隊キュウレンジャーにも出演など、役者としても大人気の小宮有紗さん。

一方でグラビア活動も展開していて、まさに無双状態なありしゃ(小宮有紗さんの愛称です)。

今年に入って、週刊プレイボーイで初表紙を飾ったり、来年には写真集も発売予定というところで、週プレ酒場でイベントが行われています。

9月に開催されたvol.1が大好評だったことを受けての第2弾!

しかも、今回は本人も降臨ということで応募が殺到したそうです。

二部開催で行われたイベントですが、幸運にも一部に当選したのでイベントの様子を簡単にですがレポートします。

今日情報解禁になった来年発売の写真集情報についても、おしらせします!!

当選倍率5%!超激レアイベントに当選!!

トーク中、話題の一つに上がりましたが、今回のイベントの応募数。

なんと

一部が1,100通、二部が1,650通!!

当選した人が1回につき60名だったみたいなので、1/20という奇跡のような確率をくぐり抜けて一部に参加してきました。

(2,3年分の運を使い果たしたんじゃないだろうか・・・苦笑)

二部はもっと倍率が高いですから(当選確率3.5%)、当たった人はさらにラッキーですね。

しかも、一部二部両方とも当たった人が2,3人いて、会場はざわついてました。

さらにその中の一人はイベントのプレゼント抽選会で、ありしゃ賞が当たった上に、本人から手渡しで商品(初めて小宮有紗が表紙を飾った時の週刊プレイボーイ。サイン入り)が当たるという奇跡を目の当たりにしました。

(その上、席は最前列のセンターだったし、あの人は神だったのかもしれない)

ちなみに、今回は未成年の人も参加できる部を用意して欲しい、というのがイベント開催のありしゃの条件だったらしいです。

一部の参加者のうち、1/3くらいは未成年の方だったみたいで、これにはありしゃも喜んでました。

では、イベントの模様を時系列に書いていきます!

入場・イベント参加特典

19時からのスタートだったのですが、少し早めの30分前くらいに会場に着くとすでに受付が始まっていました。

入場すると、イベント参加特典と特製ドリンクを受け取って、入場時にくじで選んだ席に着席。

ちなみにイベント参加特典はこの3つ!

缶バッチ2つとポストカード2点

(勿体無くてまだ開けてませんが、きっとポストカードは2枚入ってるはず笑)

そして、特製中吊りポスター

イベント会場では、じっくり見てなかったんですが、このイベントのこととか来年発売の写真集のこととか、細かく書かれてて手が込んでます!

イベント開始前は写真撮影OKだったので、巨大な壁になったありしゃ(通称:壁ありさ)と、このイベント用に今回用意された専用ノボリを撮影!

壁ありさは本当にデカかったんで、ぜひ週プレ酒場に行って実物を見てみてください。

ありしゃのサイン&メッセージも入ってますよ〜。

そして、第一部の有紗SPECIALドリンクがこちら。

とちおとめを使ったフレッシュイチゴシェイクでした!

のちのトークで話題になりましたが、ありしゃが飲んだ感想は

「近所の友達の家に行ったら出してくれた手作りジュースっぽい。懐かしい感じがする。」

確かに、懐かしい感じはありましたね〜。もちろんとても美味しかったです!

いよいよイベントスタート

定刻少し前に人数が揃ったようで、イベントがスタート。

最初は、これまでの週プレグラビアを撮影してきたカメラマンの熊谷貫さんとのトークコーナー。(もちろん来年発売の写真集も熊谷さんが撮影です)

熊谷さん登場後、全員のありしゃコールでついにご本人登場です!

近いっ!

顔が小さい!!

もちろん、かわいい!!!

こんなクローズドなイベント(本人との距離2,3メートル)は、前代未聞なんじゃないでしょうか。

あまりの近さに自分も含めてお客さんは緊張気味な感じがありましたが苦笑、本人は至ってマイペースな感じで良かったです笑

トークコーナー

ありしゃと熊谷さんのトークコーナーが30分ほどありました。

まず、週プレ酒場の壁ありさを見たありしゃの感想は

「意外に馴染んでるな〜」とのこと。

ちょうどこの撮影の頃、Aqoursの全国ツアー中だったので、身体が締まってていい感じだったそうです。

本人のオススメはくびれとのことです。

↑壁ありさには、本人のオススメポイントも書かれてます

さらに熊谷さんが撮影した写真は、目が透き通ってるので嬉しい!とのことでした。

熊谷さんは「カメラがいいからね」と謙遜されてましたが、間違いなく腕ですよね。

↑その瞳に吸い込まれそう。

ちなみに、スタイルの良さについても話題になりましたが、筋トレなどはいっさいしないそうです。(ありしゃは、筋トレが好きじゃないそうで)

そこから、スライドでグラビア写真を写しながらのトークコーナー。

壁ありさのほか候補になった写真や、これまでのグラビアを振り返りつつ。

熊谷さんいわく「小宮有紗はいま日本で一番顔が美しい」とのこと。

ありしゃもまんざらではないようでした笑

ありしゃ本人もセールスポイントだと語るお尻のカットもありました笑

そして、そのまま来年発売の写真集の話に移ります。

初解禁続々!写真集発売情報

そのまま、さらっと来年発売の写真集のカットが何点か初公開されました!

ちなみにありしゃも初めて見るそうです笑

9月に開催されたベント「小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.1」の後に撮影が行われたそうで、写真集撮影の地はベトナム

ベトナムが選ばれた理由は、

・湿度が高い土地なので艶っぽさが収められる

・最近ありしゃが本当に多忙なので、環境を変える意味で(本人も「海外に行きたい」と言っていたそうです)

ベトナムと言えば、カブ天国なわけですが、そんな街中でのショットや、砂漠、ありしゃが苦手な海辺でのショットもありました(これが本当にセクシーだった。ちなみに暗くて海は見えませんでしたが満月に照らされた妖艶さすら感じる1枚です)。

そして、現地でオーダーメイドで作ったアオザイ(白を基調として、青の模様が入ったもの)カットが最後に披露されました。

↑右端に写ってる写真がそれです

超弾丸での撮影

このロケは本当に弾丸だったそうで、昼間仕事した足で空港から出国。

機内泊で現地に5時到着し、そのままホテルでメイクが始まったそう。

(数日間の撮影だったみたいですが、その間も相当タイトだったみたいです)

同行したメイクさん(スタイリストさんだったかも?)は、こんな過酷なスケジュールは初めてだったと言ってたそうです。

それくらいスケジュールがパツパツな中での撮影だったんですね。

ちなみに、ありしゃ自身も今回は日本でのグラビア撮影よりも大変だったと思ったそうです。

ただ美味しいものが食べられれば頑張れるので、乗り越えられたそう笑

現地では、フォーの大盛りをいつも食べてたそうです。

あとスタッフさん含めてバナナジュースがお気に入りだったとのことです。

ありしゃ現地の人に勝手に腕組みされる

写真集撮影で、博物館での撮影があったそうなんですが、ちょうど現地の学生が社会科見学か何かで博物館に来ていて、その学生が撮影している様子を見て集まってきたそう。(小宮有紗だということはわかっていない)

撮影中なのに勝手にカメラの中に入ってくるわ、女子学生がいきなり腕組みしてくるわで大変だったそうです笑

でも、そういうハプニングも楽しめていたみたいでした。

というところでトークコーナーは終了。

ちなみに、話には出てきませんでしたが、

写真集は来年の誕生日(2/5)あたりに発売されるみたいですね!楽しみ!!

プレゼントコーナー

続いて抽選で当たるプレゼントコーナーがありました。

・熊谷賞として、オリジナルプリント(ありしゃサイン入り)

・ありしゃ賞として、初めて表紙を飾った時の週プレ(ありしゃサイン入り)

さらにポスターや、ありしゃサイン入り週プレTシャツ(これは当選者に販売)など盛りだくさんでした。

ちなみに、自分は何も当たりませんでした・・・。

(もちろんイベントに当たっただけで十分なので贅沢は言いません)

ありしゃ本人を囲んで!プレミアム記念撮影

早いものでイベントも終盤。

最後は、ありしゃ本人を囲んで、壁ありさ前での記念撮影です。

20人ずつ(3組)で、ありしゃを囲んでさらに熊谷さんによる記念撮影!

自分は一番最後だったのですが、ありしゃの隣になった人は緊張からか顔がこわばってました笑

(自分は一番遠いところでした苦笑)

こんな機会も二度とないかもしれないですからね!

以上でイベントは終了。

1時間弱という時間でしたが、本当にあっという間に過ぎてしまう貴重な時間でした!

あの倍率を勝ち抜いて参加できただけで、十分ラッキーなので、僭越ながら覚えてる範囲でレポートを書かせてもらいました。