声優

りきゃこ(逢田梨香子)のTV初冠番組「逢田梨香子のスローな休日」を見た

「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子役やAqoursで大人気の声優・逢田梨香子さん(りきゃこ)。

声優としての活動はもちろん、7月には写真集の発売も決定するなど、大人気の彼女ですがこの春初めてのテレビ冠番組が放送されました!

TBSチャンネルで初冠番組「逢田梨香子のスローな休日」

スカパーTBSチャンネルで、りきゃこの初冠番組「逢田梨香子のスローな休日 前編」が放送されました。

出典:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0296/

インドア派 りきゃこが浅草へ

休日はあまり外出しないインドア派りきゃこ。そんな出不精なりきゃこにスローな休日スポットを紹介しよう、という番組です。

ちなみに、一番最近のオフの過ごし方は「お昼の2時過ぎに起きてひたすらテトリスをやってたら夜になって、ご飯を食べて寝る」だったそうです笑

今回は、TBSアナウンサー日比麻音子さんと桜満開の浅草を巡ります。

さらに写真家の松田忠雄さんも同行して、いろんなスポットでの撮影も!番組内では可愛いりきゃこの写真もたくさん紹介されてます。

番組タイトルにもある”スローなりきゃこ”も満載です!
(番組を見てもらえれば意味がわかると思います笑)

浅草編 前編の番組内容

浅草寺から番組がスタート。桜が舞う絶好の環境です。

その後、いきなり瓦割りに挑戦します。←スローな休日とは…

そんな瓦割りでは、撮影に同行していた社長(内海賢太郎さん)への思いが爆発。めちゃくちゃ笑いました笑

さらに、金魚すくいに挑戦、着物レンタル屋さんで着付け、着物を着ての神社へ。そして番組のラストではある奇跡が…。

前編だけでも30分番組とは思えないボリューム満載な内容です。

浅草編 前編の再放送、後編、さらに完全版の放送も決定

前編の初回放送は終了しましたが、5月27日(日)・6月にも再放送があります。

出典:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0298/

さらに、5月27日(日)20:30には「逢田梨香子のスローな休日 後編」が放送されます(同日20:00から前編の再放送もあり)

出典:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0300/

さらにさらに、6月には前・後編では放送できなかった未公開映像も加えた「逢田梨香子のスローな休日 完全版」も放送されます!

番組序盤に「第1回となる今回は・・・」と言っていたので、もしかしたらシリーズ化されるかもしれません!

スカパーを見られない環境の方もいまスカパーに契約すれば放送に十分間に合うので、この機会にぜひ。

石原さとみとルートが一緒

ちょっとした余談を一つ。

先日気づいたんですが、まずはこのCMをご覧ください。

東京メトロのCMで石原さとみが浅草巡りをしてるんですが、彼女が行ってるところがこの番組のルートがほぼ被ってます笑

りきゃこも番組の後編では飴細工のお店に行くみたいです。

単なる偶然なのか、制作会社が同じなのか・・・。

りきゃこの直筆サイン入りフォトブックが当たる

出典:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/special/aidarikako201804/

さらに現在、直筆サイン入り「逢田梨香子スペシャルフォトブック」が30名に当たるキャンペーン中です。

おそらく松田さんが番組中に撮影していた写真が一冊にまとまったものだと思いますが、めちゃくちゃ可愛い写真満載になりそう。

応募条件は?

スカパー!TBSチャンネル加入者限定で応募できます。

応募締切は6月30日なので、これからスカパーに契約してもまだまだ間に合います。

番組も楽しみですし、スペシャルフォトブックもゲットしたいですね。倍率高そうだけど・・・。

スカパー!公式サイト