肉フェス PR

【5月6日まで】GW名物! 肉フェス 2018 in お台場に行ってきた

ゴールデンウィーク期間中(2018年5月6日まで)、東京・お台場で開催している「肉フェス TOKYO 2018」に行ってきました。

OPEN直後に会場に着いたのですが、朝早くから会場の盛り上がりがすごかったです!

肉フェスの様子はもちろん、近隣で併せて開催されている「オクトーバーフェスト」、「プリンフェス」の様子も紹介します。

今年ゴールデンウィークのお台場は、まさに食のテーマパークとなっています!

肉フェス TOKYO 2018

開催概要・会場はガンダム像の近く

開催日時
2018年4月27日(金)〜5月6日(日) 10:00〜21:00

会場
お台場特設会場 お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)

入場無料

会場は昨年に引き続き東京・お台場です。

お台場に行ったことがある方であれば、ガンダム像やZepp Divercityがある建物隣の広いスペース、といえば何となく想像はつくかと思います。

電車で会場に向かうなら、

ゆりかもめ 台場駅or船の科学館駅から徒歩約5分

りんかい線 東京テレポート駅から徒歩約7分

入り口が2か所あるんですが、船の科学館駅側の入り口はかなり空いていました。ゆりかもめを利用するなら、船の科学館駅から向かうのがベターかも!

ちなみに入場料は無料ですので、お台場に遊びに行く予定がある人は少しのぞいてみるくらいの感覚でも足を運んでみてはいかがでしょうか。

肉フェス TOKYO 2018 会場の様子

午前10時30分頃に肉フェス会場に到着したのですが、GWまっただ中、さらに天気にも恵まれたこともあって、OPEN直後にもかかわらず、かなりの人でにぎわっていました。

入り口でパンフレット(もちろん無料)をゲット!

早速チケット(1枚700円)を購入。肉料理を買うときに使用します。飲み物やスイーツ系は現金でもOKですが、肉料理はこのチケットもしくは電子マネーでの支払いのみとなります(現金利用不可)。

電子マネーはSuicaやPasmo、nanacoなどなど幅広く対応しているので、あらかじめチャージしておいて会場に行くのがおすすめ。

混雑してくると、チケット購入ブースも結構な行列になっていたので、電子マネーを使うほうがスムーズです!

【対応する電子マネー一覧】

出典:http://www.nikufes.jp/_ct/17162438

わたしも最初チケットを買いましたが、途中からは電子マネーに切り替えました。ブースでの買い物もすぐなので、これから会場に行く場合は電子マネーオススメです

さらに1枚500円のファストチケットがあれば、肉ブースで長時間並ぶことなくすぐに買うことができます。

右側がファストレーン。左側奥が通常のレーン(後ろに20人ほど並んでいます)です。ファストレーンはホントに待ち時間なしですぐに買えます。

さらにiD決済を利用すれば、ファストレーンチケット(1枚500円)無しで、無制限でファストレーンを利用できるみたいです。すごすぎっ!

アイドルライブや大日本プロレスのリングも

その他、大日本プロレスの特設リング(4/30まで)では試合が行われていたり、

特設ステージでは毎日アイドルたちのライブステージやDJ、トークショーなども行われています。

5/2(水)17:30からは、声優・竹達彩奈さんのステージがあったり、最終日5/6(日)19:00DJダイノジが締めのステージを繰り広げたりと幅広いラインナップになってます。

こういうステージイベントも全て無料で楽しめるので、こちらをお目当てに足を運んでみるのもいいかも。

今回食べた肉

わたしが今回食べたのはこの3店舗です!

①肉処 天穂 熟成佐賀牛A4・A5 厚切りステーキ&焼しゃぶ(1,400円)

厚切りステーキと焼しゃぶのセットです!

(これだけ写真が超下手になってしまいましたが、ホントに美味いです)

焼しゃぶの甘いたれが相まってめちゃくちゃ美味い!

②ヤキニクバル NO MEAT, NO LIFE. 秘伝ダレ 極みホルモン焼き(700円)

王道のホルモン焼きも買いました!ホルモンを噛めば噛むほど秘伝ダレが沁み出て美味し!刻みネギもアクセントとして最高です。

③EFE KEBAB ケバブサンド(チキン/ビーフ)(700円)

外で食べる肉料理の王道ケバブ。肉はビーフとチキン、ソースは4種類から選べます!

ビーフ&中辛ソースの組み合わせをチョイス。安心と信頼の美味さですね!

日焼け対策必須!夕方以降がねらい目かも

わたしが行った日(4/30)は、まさに雲一つない晴天で気温も上昇。そのぶんビールは進みましたが、結構日焼けしました苦笑

屋根つきのスペースもあるのですが、肉を買う時は野外で並ぶことになるので、日中に足を運ぶなら日焼け対策はしておきましょう。

夜21時まで開催しているので、日が沈んで涼しくなってくる夕方ごろに会場に行くのが良さそう

雨が降らなければ気持ちよく肉とお酒が楽しめそうです。

オクトーバーフェスト、プリンフェスも開催中

ちなみに、肉フェスの近隣会場ではこんなイベントも開催しています。

ビールの祭典 お台場オクトーバーフェスト2018~SPRING~

本場ドイツビールが存分に楽しめる、日本最大級のオクトーバーフェストです。

ご当地プリンフェス in DiverCity Tokyo Plaza 2018

全国から約50種類のプリンが集結したプリンフェスも行列ができる大盛況ぶりです!

いずれも肉フェス同様、5/6(日)まで開催しています。

今年のゴールデンウィーク後半戦はお台場で美味しいものを満喫しましょう!