佐倉綾音 PR

【祝Amazonランキング1位!】佐倉綾音 写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」関連情報まとめ

2018年1月29日 声優・佐倉綾音さん最初で最後の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)が発売になります。

さらに、写真集発売を記念したイベントが2月4日(日)に開催されることになりました!

佐倉綾音 最初で最後の写真集

声優として数多くの作品に出演している佐倉綾音さん(通称 あやねる)ですが、ビジュアルの高さも人気の一つな彼女。

週刊少年マガジンの表紙・巻頭グラビアを飾ったときはネットでも結構な扱いでしたよね。

そんな彼女の写真集発売はホントに待ちに待ったものですが、写真集の帯にも記載がある通り「最初で最後」の写真集になるとの事です。

2017年の四季と共に佐倉綾音さんを撮り下ろした本作。

本作の中には、春夏秋冬それぞれの違った表情の彼女がいる。

さらに佐倉さんが伸ばしていた髪を切る貴重なカットや、100問100答/1万字インタビュー/豪華作家陣からの描き下ろしイラストも!

23歳、佐倉綾音の全てがこの1冊に。

そんな貴重な写真集ですから必ずゲットしないと!なわけですが、発売記念トークショーも開催されることになりました。

セブンネット限定表紙Ver.再販決定!ラストチャンス!

今回の写真集ですが、セブンネットでは セブンネット限定表紙バージョンも発売されます

この表紙!あやねるの “けだるみがヤバみ”!

発売後、完売となっていましたがなんと9月13日に再販分が発売されます。現在予約受付中です!

おそらく今回がホントのラストチャンスだと思われるので、写真集をこれから買おうとしている方、セブンネット限定版をまだ持っていない方は早めに予約を!

セブンネット限定表紙バージョン
セブンネットで購入

発売初日、Amazonランキング1位獲得!

いよいよ1月29日あやねる24歳の誕生日にいよいよ写真集が発売となりました!

そんなおめでたい発売初日。なんと、Amazonの漫画・アニメ・BL(イラスト集・オフィシャルブック)ランキングで見事1位を獲得!

 

(1/29 現在)
出典:Amazon CAPTCHA

さらにタレント写真集ランキングでも「欅坂46 長濱ねる写真集」を抜いて1位!

出典:Amazon CAPTCHA

あやねるがねるちゃんを超えた!もはや誕生日の奇跡なんでしょうか!

赤裸々な言葉も重ねられた至極の内容

発売初日である1月29日に早速、写真集を入手いたしました。

とりあえずシンプルにめちゃくちゃかわいい。まさしく23歳の春夏秋冬が詰まった写真集になっています。

長かった髪がショートカットになる瞬間など、かなりレアな写真が満載です。

インタビューや巻末の直筆メッセージも必見

写真集には100問100答や、1万字ロングインタビューが収録されています。

今回インタビュワーを務めたのは、2年前に出版された雑誌「THE VOICE GIRLS」でも1万字インタビューを担当した日詰明嘉さんです。

THE VOICE GIRLS Vol.25
Amazonで購入

日詰さんもツイートされてますが、かなり突っ込んだ内容にいたるまで語られたインタビューになっていて、帯の言葉に偽りはなかったです。

なにより巻末におさめられた直筆メッセージはグッとくるものがありました。写真が苦手なあやねるが、写真集出版を決意した理由とは・・・。ぜひ読んでいただきたいです。

佐倉綾音写真集「さくらのおと」
Amazonで購入

週刊少年マガジンでアザーカット掲載

さらに1月31日発売の週刊少年マガジンにあやねるが登場!

なんとセブンイレブン、セブンネット限定クリアファイルも付くそうです。写真集は発売初日から店頭売り切れ続出なので、こちらも売り切れ前にゲットしておきましょう。

【佐倉綾音クリアファイル付き】週刊少年マガジン(セブン-イレブン・セブンネット限定)
セブンネットショッピングで購入

動くあやねるが観られるDVDも発売中

写真集も楽しみですが、せっかくなら”動くあやねる”も見たい!

そんなあなたに朗報!DVDが発売されています!

といっても、この写真集関連のDVDではなく・・・

文化放送・超!A&G+の人気番組「佐倉としたい大西」の番組DVDです!DVD2枚組というボリューム満点な内容。

人気声優・佐倉綾音と大西沙織が「シェアハウス」したい!という事で、静岡県の伊東温泉のリゾートホテルにやってきました!
その他、周辺のアクティビティにも挑戦!もちろん完全撮り下ろし!
ここでしか見ることが出来ない2人の日常を映した貴重なDVDです!

出典:http://www.onsen.ag/program/toshitai/

DVD「セブン‐イレブンpresents佐倉としたい大西 DVD ロンリーホーム探しの旅~THIS 伊豆 伊東!」
セブンネットショッピングで購入

トークショーへの参加方法は?

今回は以下の3店舗合同での開催。

いずれかの店舗もしくはオンラインストアで写真集を購入し、サイン会への参加応募をする必要があります。

ゲーマーズ

【応募用紙配布期間】2018年1月13日(土) ~ 1月21日(日)
【応募締切】2018年1月22日(月)当日消印有効
【当選はがき発送予定日】2018年1月下旬※郵便事情等により到着が遅れる場合がございます。

ゲーマーズ

アニメイト

【申込期間】2018年1月13日(土)~2018年1月22日(月)
【当選通知】2018年1月下旬頃予定

アニメイト

芳林堂書店高田馬場店

【申込期間】2018年1月13日(土)~2018年1月22日(月)
【当選通知】2018年1月下旬頃予定

芳林堂書店

今回、応募期間が2018年1月13日~22日と非常に短いです。

とはいえ、あやねる人気を考えると相当な応募が集まりそうな気もしますし、当選のハードルは高そうですね・苦笑

最初で最後のトークショー?

今回の写真集が「最初で最後」の出版ということなので、

写真集発売記念イベントも「最初で最後」ということになりそう。

アニメ作品やラジオ関連のイベント出演は今後もたくさんあるでしょうが、一個人としての作品が発売されることはほとんどないですし、あやねるが自分について語るトークショーは貴重な機会になりそうです。