伊織もえ PR

伊織もえ(いおりん)ファースト写真集発売決定!セブン限定版・サイン本お渡し会イベントも東京・大阪で開催

人気コスプレイヤー伊織もえさんのファースト写真集「ぼくともえ。」(講談社)が2019年1月24日に発売されることが決定!

SNSのフォロワー数が計120万人を超え、日本はもちろん世界中にファンを持ち、2018年はグラビアへも進出。少年マガジン、少年サンデー、ヤングジャンプなど雑誌社の枠を超え、さまざまな週刊誌の表紙・グラビアを飾るなど、いまもっとも勢いのあるコスプレイヤーです。

表紙が異なるセブンネット限定版も発売!さらに、2019年1月26日、27日に開催される発売記念イベントについてご紹介します。

人気コスプレイヤー 伊織もえとは?

先日、fm Yokohamaのラジオ番組「FUTURESCAPE」(2018年12月1日)に出演した際(ラジオ初出演!)、これまでの経緯などを話していたので、その内容をピックアップしてみます。

一家そろってオタク!コスプレイヤーになった経緯

もともとアニメやゲームが好きだったそうですが、両親にコミケに連れて行ってもらった事をきっかけに、オタク文化への興味が広がったそうです。(一家そろってオタクだそうです!)

ちなみにお父さんが好きなアニメはガンダム、お母さんはゲーム好きだそうです。

約5年前に自宅でコスプレすることから始まり、コミケなどのイベントなど外でコスプレをするようになって、この12月で4年目を迎えるとのこと。

現在もフリー!衣装つくりや活動スタイル

以前は自分で衣装を作っていたそうですが、現在は衣装を作るスタイリストを雇って、生地選びから一緒に作っていくそうです。

事務所には所属せず、多忙となった現在もフリーで活動しています。事務所からも声がかかっているそうですが、コスプレイヤーとしての活動から離れたくないとのことで、今もフリーを継続しているそうです。

一番思い入れのあるコスプレ、やってみたいコスプレは?

これまでコスプレしたなかで、一番思い入れが深いキャラクターはFF10のユウナとのこと。

今後やってみたいものは、プリキュアのコスプレだそうです。

世界を舞台に活躍!中国語も勉強中

半年に1度は訪れる台湾やシンガポールなど世界中のコスプレイベントにも参加しているいおりん。

海外のファンの方が日本語を勉強してコミュニケーションしてくれることに感動して、最近はとくに足を運ぶ機会が多いこともあり、中国語を勉強しているそうです。

最近はROCKに興味あり

音楽はもともとアニソン系しか聴いていなかったそうなんですが、SHISHAMOの「明日も」(ドコモCMソングとしてもおなじみですね!)をきっかけに、ロック系の曲を聴くようになったそうです。

コスプレイヤーとしての信念

「コスプレ文化を前向きに捉えてもらえるように」という信念で、日本はもちろん海外での活動も積極的に展開しているとのこと。

好きな男性のタイプ

いおりんがご飯食べるのが好きなので、ご飯を作ってくれる人がいいそうです。また、家族を大切にする人が好きだそうです!

とりあえず、いい調理器具をそろえるところから始めてみましょうか()

いおりんファースト写真集「ぼくともえ。」発売決定

これまでコミケ・コスホリなどでサークルでの写真集を何冊も発売していますが、このたび講談社からファースト写真集「ぼくともえ。」が発売されることになりました!

写真集タイトル・発売日・価格

【タイトル】伊織もえファースト写真集「ぼくともえ。」


【発売日】2019年1月24日(木)

【価格】2,700円+税

今回の写真集は「素顔の旅路」がテーマ。鹿児島と奄美大島、波照間島に足を運んだ計5日間の旅での表情を1冊にまとめた、コスプレ姿ではなく「ありのままの伊織もえ」がみられるとのことです。

また100問100答や、あきまん・及川徹・ねこぐち・和久井健(敬称略)からの寄稿イラストも収録。読み物としても充実した1冊になりそうです。

さらに、写真集帯についている応募券で撮影風景を収めたメイキングDVDが抽選で当たります!

2018年に同講談社から発売された、佐倉綾音さんの写真集と近いフォーマットになりそうな感じです。

初版には特製生写真1枚(計8種類)封入!

写真集の初版には、特製生写真が1枚封入されます。

計8種類とのことなのでコンプリートはかなり大変そうですが苦笑、とりあえず初版限定とのことなので、早めの購入が大切なのは間違いないですね!

セブン限定表紙バージョンも発売!

さらにこの写真集、セブンネット限定表紙バージョンも発売されることになりました。

こちらの表紙もすでに公開されていますが最高です!

限定表紙バージョンは売り切れてしまうと、重版の可能性が低いです。

佐倉彩音さんの写真集もセブンネット限定表紙バージョンが発売されましたが、発売日直後には売り切れで半年ほど再販はありませんでした(イベントなどのタイミングで重版)。

伊織もえファースト写真集『ぼくともえ。』(セブンネット限定表紙Ver.)

セブンネット

※セブンイレブンの「店頭受け取り、店頭支払い」にすれば、代金支払は商品を受け取る時でOK。

発売記念イベントも東京・大阪開催決定!

写真集の発売を記念したイベントが2019年1月26日東京、27日大阪で開催されることが発表されました。

両会場ともイベント参加券は先着順となります。東京公演は5冊券のみまだ購入できます!売り切れ目前かと思われますので申し込みはお早めに!

東京・池袋 1月26日(土)3部制で開催

【日時・会場】

2019年1月26日(土) (1)11:00 (2)13:30 (3)15:30
三省堂書店池袋本店 書籍館4階イベントスペース

【参加特典】
・1冊券(1冊購入) サイン本1冊手渡し+スマホでの2ショット撮影

・3冊券(3冊購入) サイン本1冊手渡し+サインなし本2冊+スマホでの2ショット撮影+チェキ撮影+A2ポスター1枚

・5冊券(5冊購入) サイン本1冊手渡し+サインなし本2冊+スマホでの2ショット撮影+チェキ撮影+A2ポスター1枚+イベント限定いおりセレクトCD-ROM+生写真8枚セット+カレンダー1部

【参加券申込み】
イベント特設サイトから申込み東京・三省堂書店

大阪・心斎橋 1月27日(日)

【日時・会場】

2019年1月27日(日) 12:00
大阪・心斎橋 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI

【参加特典】
・1冊券(1冊購入) サイン本手渡し+スマホでの2ショット撮影

・3冊券(3冊購入) サイン本(1冊)お渡し+チェキ撮影+A2ポスター

・5冊券(5冊購入) サイン本(1冊)お渡し+チェキ撮影+A2ポスター+イベント限定いおりセレクトCD-ROM+生写真8枚セット+カレンダー

【参加申込み】
・店頭予約

12月10日(月) 17時から HMV&BOOKS SHINSAIBASHIレジカウンターにて受付

・電話予約

12月16日(日)10:00~
予約ナビダイヤル(TEL:0570-055-489)にて予約後に店舗にて支払い

・電話予約受付時間 10:00~21:00(平日)/10:00~18:30(土・日・祝日)

大阪のほうは、3冊券、5冊券に「スマホでの2ショット撮影」がないのが気になりますが(記載ミス?)、いずれにしても定員になり次第受け付け終了との事なので、予約はお早目に!

デジタル写真集が多数発売中!

写真集発売が楽しみですが、今年多くの週刊誌でグラビア掲載されたこともありデジタル写真集が多数発売されています。

コスプレではなくグラビア写真が多いので、写真集発売まで待ちきれない方はぜひ!500円(税抜)のワンコイン価格のものでも、圧倒的な充実度ですよ。

伊織もえ写真集「制服はちゃんと着なさーい!!」

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】伊織もえ写真集「制服はちゃんと着なさーい!!」Amazon

伊織もえ写真集「妄想キャンプ」

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】伊織もえ写真集「妄想キャンプ」
Amazon

伊織もえ「バズるGカップ」

FRIDAYデジタル写真集 伊織もえ「バズるGカップ」
Amazon

年末はコミケ!いおりんに会いにいこう!

写真集の発売が楽しみですが、やっぱり実際のいおりんに会いに行きたくなりませんか!?

さまざまなイベントなどにも出演していますが、やはり年末のコミケはかかせません。12月29日(土)コミックマーケット95、サークル「りんりんいおりん」に足を運んで生いおりんに会いに行きましょう。

1月8日発売ヤングチャンピオン グラビア15P&クリアファイル&ポスター

2019年1月8日発売のヤングチャンピオンで、表紙・巻頭グラビアを担当します!

さらにクリアファイルとじ込みポスターまで付く大ボリューム。

コンビニで見つけられなかった方は、売り切れ前にお早めに。

Young champion 2019年1月22日号
表紙:伊織もえ 別添:クリアファイル 綴込:ポスター

セブンネット

▼いおりんも掲載されているオムニバス写真集。ヤバいです▼