声優

小宮有紗 写真展 ”MEDERU” でお渡し会開催(※レポート追記しました)

小宮有紗さんの最新写真集「Majestic」(2月1日発売)を記念した写真展が、

新宿Bギャラリー(ビームス ジャパン 5階)にて1月27日の1日限定で開催!

さらに同日17時からは、写真展開催を記念して製作された「窪之内英策×小宮有紗 コラボTシャツ」のお渡し会も開催決定!

お渡し会ということは、もちろんありしゃ本人も登場です!

週刊プレイボーイ「熱狂50+1」展が開催中

現在、新宿にあるBギャラリー(ビームス ジャパン 5階)にて

週刊プレイボーイ「熱狂50+1」展が開催中(〜2月4日(日))です。

男なら誰もが一度はお世話になったことがあるであろう「週刊プレイボーイ」。看板のグラビアを筆頭に、社会、政治、カルチャー、ドキュメンタリー、ギャンブル、風俗……森羅万象の欲望をすべて詰め込み、時代とともに編集方針を変えながら生きながらえてきた“週プレ”が2016年10月をもって創刊50周年を迎えました。アニバーサリーイヤーと位置づけた51年目には、様々な企画を進行し、新たな雑誌の形を模索してきました。

『熱狂50+1』と題した本展では、その時代を色濃く映した歴代の表紙コラージュや傑作グラビア、誌面に関連したイラスト作品などのほか、“これから先”を視野に入れ、映像を使った体験型の展示も用意。昨年6月に同じ新宿の地にオープンした週プレ酒場との連動企画、イベント限定の物販も予定しております。また、本展は週刊誌の形態に合わせ、週ごとに内容をアップデートします。

“週プレ”50年の歴史、そしてこれからを感じるまたとない機会です。どうぞご期待ください。

週刊プレイボーイ『熱狂50+1』展 Bギャラリーにて開催|BEAMS

今日、新宿まで行って実際に見てきました!

新宿駅東口(新宿三丁目駅の方が近い)から少しのところにあるBEAMSのビル

5階アートギャラリーに展示スペースがあります

これまでの記事やグラビアが展示されていたり、昔のプレイボーイ本誌が展示されていたり、そんなに広くないスペースでしたがかなり充実してました!

1月27日は小宮有紗写真展モードになると思うので、その前後でも足を運んでみてはいかがでしょうか。

1996年発刊のプレイボーイ表紙が安室ちゃんだったり(実際に雑誌もあります)、かなりレアな現物を手にとって見ることができて、かなり貴重な機会かと思います。

入場無料ですし、かなりオススメです!

【デジタル限定】小宮有紗写真集「超える。」

小宮有紗写真展 1月27日(日曜日) 開催

この展示会場で、1月27日(日曜日) 11:00〜16:30

1日限定!特別企画 小宮有紗写真展 “MEDERU”

が開催されます!

写真展のタイトル最高かよっ!

2月1日発売の写真集「Majestic」(撮影=熊谷貫氏)の写真が一番早く見られる機会になるとのことなので、これは絶対行くしかないですね!

 

窪之内英策先生による小宮有紗描き下ろし線画も展示

さらに、窪之内英策先生による描き下ろし線画が、本日1月20日から展示されています。(入り口入ってすぐ右手のあたり)

実際に作品をこの目で見てみると、その繊細さに吸い込まれる感じがしました。(大げさじゃなく本当に)

写真展当日は間違いなく混雑するでしょうし、ゆっくり見られる今のうちに、まずは一度足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。十分にその価値があると思います!

ありしゃ降臨!写真展当日にコラボTシャツお渡し会決定

さらに、写真展当日の17時からは、

「写真集『Majestic』発売記念 窪之内英策×小宮有紗 コラボTシャツ 抽選販売&お渡し会

が開催されます!

全三部構成となっており、事前申込みで当選した計130名がお渡し会に参加できるとのことです!

「ありしゃ本人による販売&お渡し会」ということなので、これは何としても当選していきたい!

お渡し会 申し込み方法は?

気になるお渡し会の詳細と参加申し込み方法ですが、以下のような形になっています。

【イベントについて】
■日時
2018年1月27日(土)
第一部(Sサイズご希望の方)
17:00~18:00(入場は16:30~16:50まで)
第二部(Mサイズご希望の方)
18:00~19:00(入場は17:30~17:50まで)
第三部(Lサイズご希望の方)
19:00~20:00(入場は18:30~18:50まで)
■会場
Bギャラリー(ビームス ジャパン 5階)
『週刊プレイボーイ「熱狂50+1」』展内
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 5階
TEL:03-5368-7309
■参加費
3800円+税(商品代)
*イベント参加は該当商品をご購入されたお客様のみが対象
■参加特典
小宮有紗本人によるお渡し
■定員
第一部30名、第二部&三部それぞれ50名

【応募受付について】
■応募受付電話番号
第一部 00678-501-0127
第二部 00678-502-0127
第三部 00678-503-0127

■応募期間
2018年1月22日(月)12:00~2018年1月24日(水)23:59

■抽選結果通知
2018年1月25日(木)

http://shupure-sakaba.jp/event180127/

週プレ酒場のイベント同様、希望する部に電話で申し込む形です。

(申し込みは週プレ酒場のサイト参照ですが、会場はビームスです)

1月27日は、

11:00〜16:30 写真展

17:00〜20:00 お渡し会

という流れになるようです!

応募期間が2日半しかないので、申し込みを忘れないように気をつけましょう!

(自分も気をつけます)

いよいよ写真集発売に向けて、カウントダウンが始まった感じですね。

写真展は週プレグラビアの歴史【NEW】

ということで写真展に行ってきました。

13時過ぎに写真展に到着。

先週、「プレイボーイ『熱狂50+1』展」には一度足を運んでいたんですが、入り口に立っている

入り口に飾られていたキン肉スグルの横に、ありしゃ等身大パネルが!

場内は、額に入った12点の写真と巨大パネル2点が展示されていました。

写真集の写真だけではなく、これまで週プレのグラビアで撮影されたものも含めたベストチョイスという感じでしたね。

お渡し会の時にありしゃのお気に入りを聞いてみたので、その辺についてはのちほど。

ちなみにSNSでは10番の写真がやたら絶賛されてましたね笑

(おそらく写真集に収録されると思います)

12点の写真は抽選で購入もできるとのことで、お値段は53,800円(こ・み・や だけに)となかなかに良いお値段笑

ディスプレイには、来週1/29発売のありしゃ表紙の週プレや今回の写真集撮影時のものと思われるチェキが大量に展示されてました!

あのチェキ欲しかったなー!!

そのほか、写真家 熊谷さんによる”MEDERU”というこの写真展についてのコメントや窪之内英策先生によるありしゃの描き下ろしイラスト原画。

さらに、ありしゃのコスプレパネル2点も隅の方に展示されていました(カレンダーに収録されてるものだったそうです)

場内は写真撮影NGだったので、おそらく週プレのサイトや雑誌にレポートが載ると思うのでそちらでチェックしてもらえればと思います。

きちんとプリントされた写真を見ると、改めていいなぁと。

ありしゃの瞳の美しさは本当に吸い込まれそうな感覚になります。

ちなみに、写真展は11:00〜16:30の限られた時間でしたが、

11時の写真展スタート時にはありしゃによる開会の挨拶があったようです!

(自分は家で寝てました・苦笑)

事前告知はなかったのですが、こういうサプライズは嬉しいですよね。

さらに14時頃にはありしゃのサイン入りグッズ販売がゲリラ的に開催されたようです!

(自分はヘアサロンでカラーしてました・苦苦笑)

 

コラボTシャツお渡し会レポ(1/27追記)

さて16時30分の写真展終了後は、この会場でお渡し会です。

集合時間に会場に再度向かうとすでに列ができてました。

Tシャツの代金を先に払ってからあっという間にありしゃ前に笑

両隣には、カメラマン熊谷さんと週プレ編集担当の方(愛でる会で司会をしていた方)が脇を固めておりました。

それはそれは、いつも通り可愛いありしゃです笑

でもそれ以上に、ありしゃのフラットな性格というか、普通にコミュニケーションを取ってくれる感じがとても好感でした。

対面で会話をしたのは今回初めてだったんですが、今回フラットさを改めて感じました。

「今回の展示で一番好きなのどれですか?」

ありしゃ
ありしゃ
えーっと、どれだろう。この中だと11番が一番好きかも。6番と同じ時に撮ったんですよね〜

「自分は6番が一番好きなんですよ」

ありしゃ
ありしゃ
やっぱり!いいですよね〜

ちなみに、数字を言ってても何も伝わらないと思いますが苦笑

出典:http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/komiya_arisa.html#579komiya_arisa

11番は週プレnetで配信中のこの回サムネイル一番左の衣装の写真でした。

(この写真ではないです)

また、6番は今回の写真展フライヤーでも使われていたこの写真です。

(だったと思うんですけど、もしかしたら構図が近い他の写真だったかも汗)

「写真集の完成版もう見ました?」

ありしゃ
ありしゃ
見ましたよ!

「何点くらいの出来だと思います?」

ありしゃ
ありしゃ
何点?何点だろう・・・(少し考え込む)

熊谷さん(カメラマン)
熊谷さん(カメラマン)
それは120点ですよ!

ありしゃ
ありしゃ
120点です!!

とのことなので笑

本人が120点の出来と絶賛する

小宮有紗 最新写真集「Magestic」2月1日発売です!


ちなみに、1月29日発売の週刊プレイボーイ(2月12日号)は

表紙、巻頭カラー、さらにクリアファイル付きの豪華号になっています!

売り切れ必至ですので、予約しておくのがオススメ。

週刊プレイボーイ 2018年2月12日号